ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

安くても衝動買いしない

f:id:yoko89:20160404154037p:plain

ミニマリストを目指していると、最低限、衝動買いはしないようにしようと思っています。

お店でパッと見、欲しい!と思っても一回は気持ちを持ち帰ることにしています。

それで気持ちが収まってしまうことも多いし、それでも欲しいと思えば、もう一回お店に行く。

それで買えなかったら、そのモノと縁がなかったものとしてあきらめます。

断捨離をし始めて、買えなかったものは不思議とそんなに後悔していないし、縁あって手に入れられたものは買ってよかったなぁ〜と思えることが多いです。

こうやって一個一個の買い物に向き合うことで、モノが少なくなり、買い物の回数も少なくなってきています。

買い物は楽しいです、大好きです。

でもこれからはそれだけじゃなくて、お金を減らして、モノを増やすことじゃない趣味を増やしていこうと思います。



ランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村