ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

シンクスッキリで食器洗いがはかどる

うちのシンクはスッキリシンクです。

三角コーナーも洗いおけもありません。

f:id:yoko89:20160405114355j:plain


三角コーナーはもともと置いていませんでしたが、洗いおけはずーっと持ってました。

でもある時気付いたんですよね。

「お皿洗うときに、これ、邪魔だなぁ…」

たいして使ってなかったのに、今まで無いことがなかったから捨てるとか考えたことありませんでした。

断捨離を始めて洗いおけを持っていない人がいるんだ!と思い、試しに撤去してみたら…

全然困らなかった💦

むしろおっくうだった食器洗い、広々シンクになってから楽しくなりました。

モノがなくなると掃除もしやすくなって、前よりシンクを掃除する回数が増えました。

ちょっとしたことで、家事がラクになることがあるから、モノの見直し、断捨離はやめられないのでしょうね。



ランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村