ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

アクセサリー収納もスッキリ、シンプルになりました

最近はシンプルな格好ばかりするようになりました。

そこに小さい、キラッとしたアクセサリーをつけるのが、今の気分です。

アクセサリー自体もシンプルになりましたが、収納もシンプルになりました。

昔はピアスだけで30個くらい持っていて、大きなジュエリーケースを持っていましたが、今は無印のプラスチックケースでこと足りています。

f:id:yoko89:20160401134444j:plain

ここにロングネックレス以外のすべてのアクセサリーが入っています。

1番上の段はピアスとショートネックレス。

f:id:yoko89:20160401134633j:plain

2段目は腕時計とブレスレット。

f:id:yoko89:20160401134717j:plain

3段目は婚約指輪とヘアアクセサリー。

f:id:yoko89:20160401134803j:plain

ロングネックレスはクローゼットの中にフックを付けて、収納しています。

f:id:yoko89:20160401134904j:plain


アクセサリーも減らして自分なりの基準ができました。

・金属ベースはゴールド。
・基本的にクリスタルかモノトーン。

アクセサリーはカラフルでない方が、色々な洋服に合わせやすくて重宝します。

ただちょっとしたきらめきが欲しいので、ゴールド、スワロフスキーが大好きです。

パールも持っていましたが、コンサバ感が出て、今の気分に合わないのでやめました。

シンプルなアクセサリーしか欲しくないので、ほとんど自分で作ったものです。

自分サイズに作れますし、飽きたらバラして、違うものを作り直したりしています。



ランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村