ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

ミニマムミュージックライフ

最近家の掃除が楽しくなってきました。

断捨離するときは考えるので無音がいいけど、ルーティンの掃除の時は気分を上げるため音楽をかけたいです。

実家にいたときは部屋にコンポやスピーカーを置いていましたが、今は色々な場所を掃除するので、小さくて持ち運べるのがいい。

そこで現在愛用しているのがコレです。

f:id:yoko89:20160325122724j:plain

オーディオテクニカの携帯用スピーカー。

たぶん2年くらい前に買ったものです。

これをウォークマンにつなげます。

f:id:yoko89:20160325125359j:plain

もうたぶん8年くらい使ってます。

今だったら、白かゴールドがいいのですが、当時はピンク好きだったので、この色です。

持っていたCDを全部入れました。

本当はiPhoneに全部まとめたかったのですが、昔からずーっとウォークマン愛用者だったので、iPhoneへのデータ移行の仕方がわからないのです💦

まあiPhone16GBなのでCD全部入れたらそれだけで埋まっちゃいますね。

f:id:yoko89:20160325124114j:plain

これで完了〜。

リビングでもキッチンでもどこでも持ち込んで聴けます。

音にこだわりのある方には物足りないと思いますが、わたしは聴ければいいのでこれで十分です。

聞いてる曲も90年代だし(年がバレる⁉︎)。

こうやって音楽を聴くようになってから、コード、リモコン、置く場所も必要無くなったし、CDも残しておきたい数枚以外は断捨離できたので、すごくよかったと思います。

ラジオはスマホのラジコやアプリで聴けるし、CDは本当に買わなくなったし、借りなくなりました。

音楽業界的には色々大変そうですが、わたし的にはこれで大満足です。




ランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村