ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

遊びゴコロも大切

わたしは昔からインテリアとして、置き物などを飾るのが好きでした。


ちょっとかわいいものを見つけては、買ってきて家中に飾ったりして…。


でもたくさん飾ると、部屋の統一感が無くなってくるんですよね。


それに掃除する時も、いちいちどかすのがめんどくさくなったり。


断捨離の最中に一度全部無くしてみようかと思ったこともありましたが、やっぱり殺風景過ぎて楽しくなーい‼️


そこで場所を決めて、そこだけは飾ってヨシ!とルールを決めました。


現在はリビングのカラーボックスの上。


f:id:yoko89:20160309162000j:plain


ダッフィー、シェリーメイのぬいぐるみ。


f:id:yoko89:20160309162048j:plain


フォトスタンド、そしてこの間のディズニー断捨離で生き残ったビッグ5(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート)のフィギュアを新たに飾りました。


f:id:yoko89:20160309162330j:plain


基本的に家の中はスッキリ、シンプルにしたい。


でもその中に少し遊びゴコロを足すのが、今のわたしの気分です。