ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

財布、薄型化、軽量化

ミニマリストを目指して断捨離を進めた結果、カードを少し減らすことができました(14枚→8枚に)。


すると今使っている財布の重さと厚さを感じ始めました。


今使っている財布はこれf:id:yoko89:20160307095227j:plain


コーチのブラウンの長財布です。


中はこんな感じ。

f:id:yoko89:20160307100810j:plain


3年程前に購入し、高級感がありすごーく気に入っているのですが、その高級感ゆえかさばり、革で重さを感じるという…💦


薄くて軽くて、でも安っぽくない財布が欲しい‼️ということで見つけたのがこれ。

f:id:yoko89:20160307095844j:plain


リベルテの長財布です。


色が黒で金具が金の財布が欲しかったんです。


風水的にお金がたまりそうでしょ(笑)。


本当は内張りも金が良かったのですが、そこまではなかなかないのでヨシとします。


持ち手の金具にさりげなくキラキラがついているのもツボ。

f:id:yoko89:20160307100018j:plain


小銭入れにファスナーが付いていない&内張りが布なので、とても薄軽です。


厚さは1cmくらい。


中はこんな感じ。


f:id:yoko89:20160307100255j:plain


カードもお金もスッキリ収まりました。


f:id:yoko89:20160307102411j:plain


ただカードを入れるとやはり少し厚さ&重さが出るので、今後8枚→6枚に減らしたいなぁ〜と思います。


これでしばらく使って、使い心地を確かめてみます。