ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

無印良品週間で買ったものと最近の洋服事情

今日から無印良品週間が始まりましたね!


早速狙っていたものを買ってきました。


それがこちら。


f:id:yoko89:20160311161136j:plain


オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ オフ白×黒


・ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ 12ml


パーカーやカーディガンの中に着る、ボーダーTが欲しかったので買いました。


こちらは綿96%、ポリウレタン4%。


綿100%のものと迷って両方試着しましたが、こちらの方が着心地がよい&ケアがラクかな〜?ということでこちらに決定。


ボトルは愛用しているスウィートアーモンドオイルを分けて、洗面所に置くために買いました。


ヘアオイルとして使います。


このシリーズのボトルは50ml、30ml、18mlと持っていて、シンプルで使いやすいところが気に入っています。



話は変わるのですが、最近ユニクロで週末限定価格やらなくなってしまいましたね。


そのため無印で服を買うことが増えてきました。


ボーダーTも以前ならユニクロかジーユーで買うところでしたが、ユニクロには今長袖のボーダーTが無いみたいだし、ジーユーのはペラペラで心許ない…。


少し高くても無印の方が良さそうということで、今回無印にしました。


最近は服を減らすことを考えているので、週末セールが無くなったことは、無駄買いをしなくて済むとポジティブに考えることにします。


実際ミニマリストを目指しはじめてから、ユニクロで買うことがめっきり減りました。


定価でも欲しいものだけ買う、をモットーにワードローブ作りに励んでいこうと思います。