ヨウコさん家のスッキリライフ

主婦ヨウコが自分なりのスッキリライフを目指すブログ

ディズニーグッズを断捨離する

去年の秋頃から断捨離に励んできたわたし。


その成果は追々記事にまとめるとして、まずは目下進行中のことから。


わたしは大のディズニーファンです。


初めてディズニーランドに行った10歳の頃、大人になってからは年間パスポートも4年間購入し、ディズニーリゾートを大いに楽しみ、たくさんのディズニーグッズを買ってきました。


30代に入った頃、その熱は少し落ち着き、結婚する時に多くのディズニーグッズを実家に置いてきました。


その量は押入れ全体の1/4を占める程。


これぞまさしく死蔵品‼︎


いくら今の家をきれいにしても、実家にモノがたくさんあれば、意味がないのはよく言われていること。


ここのところの断捨離熱でついに手をつける日がやってきました。



調べてみるとディズニーグッズを買い取ってくれる業者があるとのこと。


今回はディズニー館さんにお願いしました。


写真のグッズを詰めて…送りました。


f:id:yoko89:20160303123235j:plain



この断捨離を通じて、わたしの中にある感情が出て来ました。


それはやっぱりディズニーが好きだということ。


グッズを見る前は全部売ってしまえ〜という気分で臨んだのですが、いざ見てみると思い入れのあるグッズがいくつかある。


それはやっぱり捨てられないんですよね。そのあたりがわたしはミニマリストになれないと思う所以かな。


とはいえグッズはまだまだあるので、思い入れのある、大切なグッズだけ残して整理していく作業をこれからも続けていこうと思います。


あっちなみに査定額は345円でした〜💦


トホホ〜そんなもんよね〜😱